初めての土地

今日は、朝からスタジオ

初めての土地で、初めてのアーティストと。

いつも寝る時間に起きなきゃだったから、早く布団に入ったんだけど、やはり全く眠れず。

一睡もせずスタジオへ向かった。

家から結構離れた場所にあるスタジオだったから、移動時間も長かったんだけど、集中してるから全く眠くならず。

引っ越してみたいなぁと思う駅を沢山通過したから、街並みもみれて良かった。

高級と言われてる街並みは意外と田舎だった。

逆にそれなら、もっともっと田舎に行きたいと思ったり、色々考えられることがあり、プラスが沢山あった。

色々考えてると、1時間の移動時間もあっという間。

スタジオ開始時間の40分前に到着して、駅前をブラブラ散歩した。

暑い。

スーパーに行ったり、街の雰囲気を沢山感じながら、5分前にスタジオイン。

時間に遅れるのとか嫌だから、性格的に、大体15分前には必ずスタジオに着くようにするのが、いつものことなんだけど、

昔、マネージャーに怒られたことがあるんだよね。

時間より少し遅れてきてくださいと。

5分か10分くらい。と。なるほどなー。と勉強になった記憶がある。

今回の場合、僕は、どっちの立場なんだろ〜。遅れた方がいいのか、いや、遅れない方がいいのか。

そりゃ、遅れない方がいいに決まっている。

今回は、

初めましてのアーティストの曲をほぼ聞かずに、スタジオに行きました。

そう、求められてるのかなと思ったから。

ドラムを叩く時は、リハといえどお金が発生する。

その時の金額とか、ガメつくヤイヤイ言わないんだけど、

その辺のことを、自分自身、ちゃんと考えないとなと、思った。

お金のために動くとか、そんなことはしないんだけど、

あやふやじゃなく、ちゃんと考えなきゃと、反省点も沢山見えた。

今日のドラムに関しては、

点と点を結んでいくんじゃなくて、

散らばった点の隙間をスルスルと抜けながら、たまに引っ付いたり離れたりして、最終的には、全ての点を中心の輪っかの中に入れていく、みたいなドラムになった。

頭の中はパックマンみたいな感じでした。

疲れたので、早く寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です