9.4 リハ with Boone Manabu & Naoki ☆

久しぶりの、Andareリハーサル。

普段、やらない曲を演奏したりして、楽しかった。

メトロノームを使って、タイトにタイトにやって、メトロノームに合うのを当たり前にして、そこから、流れをつくってアップダウンしながら、いい起承転結をつくる。

リズムの起承転結をつくって、

個々で感じた、それを、後ほど録音して聞いた音で共有していく。

そう。録音した音を聞くことで共有する事が一番大事。

だと思う。

それが、

突然、ドンと音を出した時のグルーヴに繋がるんだよな。

演奏している時の気持ち良さを、確かなものにする為に、

リハを完璧なリズムでやって、それを全員が共有する。

うん。

いい。

ということで

毎回、リハの音を録音しては編集してという作業をしている。

その中で、学ちゃんと星くんの色んなところが見えてくる。もちろん、自分の色んな部分も

国吉の色んな部分も。

8分音符と8分音符の間の、「間」が変わったなーとか。

まぁ、いろいろ。

売れなきゃ、意味なし!!

頑張ります!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です