家が全焼。とても悲しいことがあった。辛い。でも頑張る!

悲しいことがあったって書いたけど、沢山の方から連絡を頂いて、元気です。僕は。

地元ではニュースになってて、テレビのニュースとかネットのニュースの記事で上がってる映像を見るとしんどいけど、全然元気です。

何日か前に、

神戸の兄から電話があって、実家のお家の3軒隣が火事になって、延焼してると。

家ももう駄目かも。と。

血の気がひいて、お母さんと、お兄ちゃんは!!と叫びました。

実家に住んでる兄と母親は逃げ出して、なんとか無事でした。

燃えていくお家を見ながら、母親は震えている、と。

親戚の人たちが支えている、と。

実家にいる兄とも連絡が取れず、ネットで最新の情報を探すばかり。

田舎なので、こんな火事は中々ないから、みんな珍しそうに写真や動画をあげてるの見ると、悲しいし、

僕の家が燃えてる動画をあげて、すごい火事!!って言ってる知り合いの人とか見て、無神経だな!って思ったり、

でも、その中で沢山の方が母親に兄に寄り添って、助けてくれてると聞いて、本当に心強く有り難く、嬉しく思いました。

全然寝れなくて、ネットでずっと検索してて、心配で心配で、

そしたら朝6時に兄からラインが来て、弟が来てくれたと。

で、弟が写真を送ってくれた。そしたら、まだ、放水してて、すごい火事だったんだな。と思った。

親戚もみんな寝られなかったらしく、

朝6時には、下着や洋服を持って駆けつけてくれたり、朝食を持って駆けつけてくれたり、

神戸の兄も実家に、向かってたりして、

震災のときにボランティアに行って、被災者の皆さんに、ありがとうと言われたのを思い出しました。

心からありがとうと言えます。

ありがとうの気持ち、一生忘れないようにしようと思いました。

人の痛みがわかるようになると

懐が深くなる

失ったものの代わりに

増える財産って絶対にある

それは経験しないと得られないことだし

不謹慎だけど

被災地でも思った

悲しいけど

この経験を無駄にしちゃだめだって

ここに居る人たちは

他の人が気付けないものに気付いたんだって

父親が一生かけて建てたお家だったので、家族も親戚も社員も、地元の人も、ご近所さんも、僕の同級生も、

皆、思い入れがあって、必死に消火活動をしてくれて、本当に有り難く思いました。

火事だって気付いたときに母親は、119番して、

ご近所さんや周りの家の方に、火事だ!逃げて!と伝え走ったみたい。

偉い。

その後、家に入ろうとして、消防士に止められたって。

命が助かって本当に良かった。

それだけで、父親にありがとうと伝えたい。父親が守ってくれたんだって、思います。

親父が亡くなってから、

母親は、親戚から酷いこと、悲しいこと、辛いことを沢山言われて、親父の亡くなったのは医療ミスだって親戚が言って裁判起こして、

やっと終わったと思ったら、預けていたお金を母の実の兄と弟に騙しとられて、

母親自身も病気をして、頑張って復活して、毎日を一生懸命過ごして、

で、大切に大切に守ってきたお家が無くなって、

こんなに正直に誰の悪口も言わず、一生懸命生きてきて、こんなに試練を与えるなんて、

神様、なんで???って、ちょっと恨んだりしてます。

でも、色んな事がわかったというか、色んな事を感じました。

たくさんの人付き合いの中でも

みんな色々あるから

力を貸してくれる人って

限られるのかもしれないけど

お母さんだけでなくても、

僕も僕の家族も、

きっと感じてるはず

今はありがとうの気持ちを忘れないようにしようと。

そしていつか自分も

誰かの力になろうと

そう自然と思えるようになりました。

一生忘れないようにしようと思うし、

ありがとうの気持ちも一生忘れないと思います

お家は全焼して何もないけど、ご近所さんも含めて、同じ思いをした皆で力を合わせて一から頑張って行きたいと思います。

さあ、僕はライブに向けて頑張ります!!

あと、原因は3つか4つ隣の倉庫のおじいさんが、倉庫の中で何か燃やしてたらしく、周りの人が2回注意したけど、大丈夫と言い張り、

結局、消すのを忘れた、言ってたらしいんだけど、

神戸から偉い方たちが来て、

おじいさんに話を聞いたところ、

わしはなんにも知らない。倉庫で何にも燃やしてない!

と、言い張っているらしい。

あちゃーー!!!

母親が燃えていく家を見ながら震えてる姿を想像すると、悲しくて堪らないですが、

でも、お母さんが元気で長生き出来るよう、一生懸命、家族で母を守ろうと思います。

いま、サンマルクでアイスコーヒーを飲みながら、

「どうかこのまま」

「真珠道」

を聞いて、涙が止まらんです。

頑張るわ!!頑張ります!!

“家が全焼。とても悲しいことがあった。辛い。でも頑張る!” への1件のコメント

  1. […] 家が全焼。とても悲しいことがあった。辛い。でも頑張る! […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です