パーマ

なんでいつもパーマをあててるんですか??と聞かれることがたまにあって、

それは、ボブ・ディランに憧れてるからですよ。

決まってるでしょ!!大好きなんでよね、ボブ・ディラン。

本当は、直毛で毛も細いし少ないし、ボリューム出すためですけどね。

ボブ・ディランかっこいいわ。

僕の髪、

パーマとヘアカラーで髪の毛傷みまくり。

ナチュラルパーマの人に憧れるわ。

そういえば、凄いことがあったよ。

パーマ屋さんにクーポンで行ったらね、若いお兄さんが一人でやってて、

「パーマをしたい。落ちやすいからしっかりあてて下さい!」と伝えると、

「分かりました。任せて下さい。」

「最初にパーマ液をつけて、浸透させるとしっかりかかるので先につけてもいいですか?」

と、言われたので、

「もちろんです。よろしくお願い致します。」

と伝えて、先にパーマ液をつけてもらいました。

「このパーマ液はコスメなんです。化粧水みたいなもので、顔についても大丈夫なんで、安心して下さいね。ただ、目に入ったりしたら良くないので教えて下さいね。」

と言われ、パーマ液を、頭にドバっとかけられました。

そして、一瞬でパーマ液は顔全体に流れ落ち、両眼に入ってめっちゃ痛い、そして両頬を伝って、口の両サイドから口にイン!!まずーい!!ザ・パーマ液って感じ。

目、いたーい!!痛い痛い!!タオルで拭いてもらって、

自分で目を拭いて、口の周りを拭いて、でも口の中しんどい。

まぁ、我慢しよーと、終わるまで我慢しました。

カーラーを髪に巻いて、鏡を見たら、少なっ!!!!

こんなに少ないカーラー初めて。

巻き終わって、どこかに行ったタイミングで口の中のパーマ液をタオルにぺっ!!って出しました。

ホントに

カーラー少なっ!!パーマやってきて過去最高に少ない!!

と思いながら、時間を待って出来上がり。

しっかりかかったけど、傷んでるなー。

まぁ、いっか。

2回クーポンを買ったので、使用期限が決められてて、

この日の、2週間後にまたこの美容室に来なければいけない。

予約がいっぱいで取れないらしくて。

次はパーマじゃなくて、リタッチカラーにしてもらお。

お家に帰ってうがいしまくって、歯磨きしました。

とりあえず、次の美容室も頑張ります。

ライブも頑張ります!!来てね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です