三鷹で嫌なことがあった。

三鷹で嫌なことがあった。

 

レンタカー、朝の9時迄借りてたから、8時半に返しました。お店が閉まってたからコンビニに行って時間を潰してたら店長さんから電話があって、車が置いてあるんですが!!って、めっちゃキレてて、

すぐ向かいます!って、走って戻ったら、めちゃくちゃキレてて、すごい態度悪くて、

9時迄借りてたから9時迄に返そうと思って9時迄にちゃんとお返ししたんですけど。って言ったら、

9時から15分間の間に返さないとイケないんです!!

って言ってて。

そうなん????って、あたまが?!

怒ってますか?って、聞いたら怒ってないですよ!!

って、めっちゃ怒ってて。

ここのレンタカー屋さんには、前にも一度借りてて、

その時は、18時から予約してたんだけど、

電話があって、19時からにしてもらってもいいですか?と。

まぁ、分かりました。と電話を切って。

18時50分にレンタカー屋さんに行きました。

鍵が閉まってて、雪も降りそうな寒い中、外で待つ事50分くらい。

やっと来て車を借りました。

すみませんの一つもない。

って事があったんだけど、

その時の返却する時は、早めに返したのだけど特に何も言わなかったし、(今、その時も思えばかなり態度悪かった。)

 

そもそも、9時から15分間に返却なんて聞いていない。

なので、今回、怒った電話があり、お店にダッシュで行き、

9時から15分間で返さなきゃダメなんです!!!ってキレながら言われたときに、

お店のルールを知らずに早く返してしまい、すみません。と謝りました。

で、そこからずっと怒ってて、

2回借りたけど、前回も今回もそんなルールを聞いていないですよ。と言うんだけど怒ってて聞く耳を持たない。

私はこういうの慣れてるから!!はいはい、もういいじゃないですか!!もう帰って下さい!!と言われ、

で、帰ろうとしたら、あんたにはもう3度目はないでしょうけどね!みたい事を言われた。あんたって言ったかあなたって言ったかは、定かではないけど、

3度目はないですから。みたいな事を言われた。

いやいや、こっちはお客ですよ。

客に対してその言い方は駄目ですよ!お客に対してそれは言っちゃ駄目でしょ!!と強く言いました。

そしたら店長さん、更にヒートアップして、

8時半に来たら車が停まってるじゃないですか!!って、更に怒って来て。

いや、だから、9時迄借りるって約束してたから、9時迄に返さなきゃいけないと思って、早めに返しに来たんですよ。って、言ったら、

うちは、人件費も抑えながらやってるんですよ!!

とか言ってきて、いや、それは知らんけど。と思ってたら、

怒ってて話しを聞かないし、収拾がつかないのを見てた国吉が、

ちょっと落ち着いて下さい。

落ち着いて話しを聞いて下さい。

まずは、レンタカーを貸して下さり、ありがとうございます。感謝してますよ。でもね、

怒ってる理由が30分はやく返したのならば、

前回、1時間遅らせたでしょ。それはこちらも承知しての事なのでいいんですけど、

19時に借りる約束して、19時に来なかったじゃないですか?

そのときに、お電話の一本でもあるのが普通でしょ??

と言いました。

そしたら、目がキョロキョロ、パチクリパチクリしだして、

封筒から17500円出してきて、

お金返せばいいんでしょ!!はやく帰って下さい!!

と言った後に、15000円を封筒にしまい。

2500円を、差し出して。お金返しますよ!!

と。

僕と国吉は、頭が???となりながら、いやいや、お金の話じゃないですよ。

ちゃんと予約して、了承して、お金を払って、借して頂いてるので、大事に乗って、ありがとうございました!と車を返却したんですよ。

ただそれだけですよ。

と国吉が言って、

次もあるかもしれないじゃないですか。次もお借りすることもあるかも知れないじゃないですか。

と国吉が言って、

ルールを知らなかったこと、ルールを破ってしまってたことは、謝ったでしょ。でも、あなたは、すみませんの一つもないじゃないですか!!

と僕も言うと、

すみませんでした。と小さい声で言ってました。

 

で、帰って来たわけですが、

あぁー!!いい気持ちじゃないね!!

って、話しながら帰ってきました。

  • それにしても、三鷹、まぁまぁ遠い!!

 

 

“三鷹で嫌なことがあった。” への1件のコメント

  1. […] 三鷹で嫌なことがあった。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です