今日もスタジオ。

サポートのお仕事もあったりして、毎日一人でもスタジオに入ってます。

メトロノームの上のグルーヴを叩きだしたいので、日々、格闘してます。

何やっても叩くことは身になるので、頑張るのみです。

明日は、吉祥寺でライブです。

頑張らないとね。

音楽を作って自分で歌うだけでは、意味がない。

皆に聞いてもらって、始めて意味がある。

ブログも、皆に見てもらって読んでもらって意味がある。

そう思います。

ライブを観てもらう努力、ブログを読んでもらう努力、それが出来る人が色々と名声や地位を得ると思います。

もちろん、人間性、音楽、作品が大事なのはもちろん。

マネージャーもレーベルもアーティストも全て、努力すれば身になる気がする。

強引な考えかもしれないけど。

つまり、僕らには努力が足りないと思うし、努力のやり方が下手くそなんだな。

とにかく色々と迷いながらだけど、頑張ります。

先は明るい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です