シンバル(ドラムについて)

ずっと、愛用していたシンバル、ジルジャンのKコンスタンチノープル ミディアムシン 22インチ が、割れてから随分経つ。

割れちゃっても、使い続けて、割れては削り、割れては削りを繰り返し、10箇所くらいリメイクして、かなりヘンテコな形になってしまってます。

それでも、いい音だから本当にコンスタンチノープルは凄いシンバルだ。

ドラムを始めてから、憧れの音があって、それはビートルズみたいな音なんだけど、シンバルを育てて行かなきゃ鳴らない音、な気がしていて、避けてきました。

買ってイキナリいい音のコンスタンチノープルを使ってきました。

でもね、今回、イチにもどって、いや、ゼロに戻ってやろー!!って気持ちになったので、シンバルを買いました。

Aジルジャンのミディアムライドシンバル!!

キンキンと高い音の成分が苦手なんだけど、24インチという、大きなシンバルにした分、低音がしっかりと付いてくるから、理想なんだ。

だから、丁寧に育てて10年後20年後に最高の音になってて欲しいなーと思い、買いました。

もう少し、頑張ります!!ドラム!!

頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です