2.6 osaka ougimachi

2.6は、大阪パラダイス

国吉とスタッフ鈴木と、お昼に待ち合わせ。いつも行く、たこ焼き屋さんへ行きました。

ぶぶ亭。

美味しかった。でも、

いつもはもっともっと美味しいはずなんだけどな。

自分の味覚が変化しちゃったかな。

その後は、雨が降ってたので電車で扇町へ。

さぁ、今日は、plus oneと雨市との3マン!!

とても楽しみだったんだ。

plus one のドラム、志村さんとはドラマーとしても、人としても仲良くさせて頂いてるし、大先輩であり尊敬する人。

そして、雨市のボーカル金丸さんもグッドな人で、会うたびに好きになれる人。

plus oneのみんなも、雨市のみんなも大好きな人達で、

さらに、

扇町パラダイス、

瀧井さん、安井さん、ASAYAKEくん、みんな本当に大好きな仲間。

だから、今日を楽しみにしていました。

佐藤学と星直旗とスタッフ鈴木をみんなに紹介したかったし、確実にみんな共鳴し合えるから、それも楽しみで仕方がなかった。

星くんは、パーマネントの僕とモンスターで、扇町パラダイスに来てるから、それも含めて、久々にパラダイスに連れて来たかったし、

学ちゃんの人柄や真面目さ、面白さも、パラダイスの皆さんに確実に好まれるし、

星くんと学ちゃんの2人でいるときの空気感を見るのが好きだし、それも大阪で見たかったし、

スタッフさっちゃんのやってる事も、シムさんや安井さんに喜んでもらえるだろうし、

全てが繋がる気がして、たまらなかった。

案の定、朝まで楽しい時間が過ぎた。

楽し過ぎて、学ちゃんは次の日の飛行機の時間を寝過ごした。

学ちゃんの部屋に起こしに行こうとしたら、

すでに星くんが学ちゃんの部屋の扉の前にいて、

中から、

ちきしょー!!!やっちまったぁー!!!

って、声が聞こえます!!

ってニコニコしてて、

関西ツアー、最初から最後まで楽しかったな!!

みんな、

忙しい中、お疲れの中、どうもありがとうございました。

感謝感謝感謝です。

そして、ライブについて、

トリの雨市、最高だった。かっこよかった。

全員の人柄がそのまま出てるバンド。中々いない。だって、カッコつけたりしないし、あるがままで、それがそのまま音に乗ってて、とってもカッコいい。

一番大事。大好き。

金丸さんがMCで時が流れて良かったって言ってた。全く同じ事を思う。

音楽やってて良かった。続けてて良かった。このタイミングで雨市と出来て良かった。

と、心から思えて、MC聞いてたら、ツラーっと涙が出たよ。

ライブが心の叫びだった。

ありがとう、雨市!!

そして、

plus one

sinriちゃんの歌も温かさが増して、マリオちゃんのベースもさらにグルーヴィー、シムさんの独特のグルーヴと合わさって、強固なバンドグルーヴを出してた。凄い!!

ライブの楽曲の全体的なグルーヴの部分をシムさんが牛耳ってて、そこにみんながナイスなノリ方してるから、バンドグルーヴが、本当にplus one って感じで素晴らしい。

また、やりたい!!!

僕らは僕らで、いい演奏が出来ました。

新しくあみだした、シンバル奏法をやってみたら、スティック落としてしまい、手でライドシンバルを叩きました。大きな音が欲しかったから思い切り叩きました。

その日の深夜から、薬指が黒ずんで腫れて痛みが強くなってきた。でも、大丈夫。

佐藤学と星直旗のグルーヴも素晴らしいし、国吉と西川と佐藤と星の4人のグルーヴが固くなってきたなーと思う。すごいなー。でも、もっともっといける。頑張るぞ!!

学と直旗にいっぱい色んなこと助けてもらって有難い!!

スタッフ鈴木もいっぱい働いてもらって助かった。

有難い!!

みんな有難う!!!

誰がなにをしてるときに、誰々は何をしていて、合わさってないのに音が厚いのは、なぜか?

国吉がこうしてる時の学ちゃんのここに対する星くん、とか、

星くんのここに行くときの国吉の右手と学ちゃんのやってること、とか、

限りなく色々あって、色々まだまだわからないけど、

全部、解読したら答えが見えるはず。見えなくても、何かに気づくはず。

耳を鍛える事は、絶対的に重要。

もっともっと、切磋琢磨したい。

シムさんとも、ドラム談義が出来たし、

本当は、もっとしたいし、生の音をもっと近くで聞いてもらいたいし、もっと近くで聞きたいし、

全力の生の音って、絶対面白いし、新しい発見もあるし。

とにかく皆様、ありがとうございます。

観て下さった皆様、

遠いところから、来て下さった皆さんも本当にありがとうございました。

頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です