permanent

パーマをあてました。

1/6に。

初めての美容室で初めての美容師さん。まぁまぁベテランの方。

クルックルのクリクリにして下さい。って言ったら、

任せてください!!って。

前はどこで切ったんですか??ガタガタですよ??

揃えておきますね。と。お願いします!

中々、云うね。と思いながら、

パーマが始まった。

パーマをあてても、すぐ落ちてしまう事が悩みで、もうかなりの長年の悩みで、

でも、最初に言えば落ちにくいパーマにしてくれる。今回も重ね重ね、落ちやすいからって伝えて、

任せて下さい!!というやりとりが何回かあった。

 

パーマをもう何百回もあててるから、かかってるとかかかってないとか、

カーラーを巻いている時点でわかる。美容師さんの実力とまではいかないけど、巻き方とかで、

しっかりかかる!絶対すぐ落ちる!とかがわかる。

今回は、とても嫌な予感。

カーラーを外して、軽く流す。シャンプーもちょこっとだけ。

多分、美容師さんもかからなかった、ヤヴァイ!!って思ったんだろうな。

シャンプーがまじでちょこっと。

で、乾かしていく。

くるくる、ナッシング!!全くナッシング!!どちらかというと、この美容院に来る前よりストレート。

まじ、ナッシング。

くるくる、ナッシング!!ナッシングくるくる!!!!

で、お会計!!

12000円。たかっ!!

見送られ、エレベーターに乗って1階に到着。鏡を見ると、、、、やはり、、、、くるくるナッシング!!

数日後、やり直しをお願いして、

もう一度、美容室へ。

前回は、髪の傷みを気にして弱めにしたんです。

しっかりあてたいので、強めのパーマ液を使ってもいいですか???

と。

いや、最初に言ってよ!!と思いながら、はい!!しっかりパーマがあたるなら傷んでもいいので強いのでお願いします!!!

ほんと、クリクリになってもいいので、カーラーも細いやつ使ってください。

と伝えました。

くるくるになりますよ??

はい!大丈夫です!

 

カーラー巻きが始まる。

やはり、なんか違う。弱い。ここで強く巻くとしっかりかかるような気もするけど、弱い。

嫌な予感!!

でも、今までパーマのやり直しで、

かからなかった事はないから、大丈夫だろう。

 

カーラーを外して、シャンプー。んんんっっ!!!!!弱い!!弱いシャンプー!!

あっという間に終了!!!

席について乾かす。

シャキーーーーーーン!!!ストレーーーーーート!!!!

まじかっっッッッッッッッッっっっ!!!!

驚きのまっすぐ!!なんで????????

 

乾かして、ワックスみたいなのつけて終了。

美容師さんが一言、

もう無理です!!限界です!!!

 

見送られ、エレベーターで1階へ。

鏡を見ると、ナッシングくるくる!!の最上級!!

というか、ストレート!!

 

マジシャンか!!!笑いが起こるくらいに面白い!!

 

くるくる 任してください シャンプー弱っ!! もう無理です!! ストレーーーート!!

 

いい勉強になった。

 

髪の毛伸ばして、またパーマに行ってきます。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です